メニュー

HOGLEST

03-6803-2971

Web予約

HOGLEST

03-6803-2971
Web予約

スタッフブログ

【新メニュー】梨、登場!【季節のドリンク】

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年09月18日(水)

こんにちは、HOGURESTです。

先週は台風の影響で真夏のような暑さでしたが、

週が変わって少しずつ、秋の気配が強くなってきたのではないでしょうか。

 

この季節から冬に向けて空気は少しずつ乾燥していきます。

さて、そんな季節にピッタリの新メニュー【梨ドリンク】のご紹介です。

 

梨ドリンク

今が旬の梨をすりおろし、果肉感たっぷりに仕上げました。

梨は昔から民間療法にも使われていて、せきや痰・のどの痛みの軽減など

呼吸器系の炎症をやわらげてくれます。

のどの潤いも保ちますので、風邪などの予防にも効果的!

是非、お試しください(^o^)/

 

 

自家製季節の梅ドリンクの健康効果☆

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年09月07日(土)

こんにちは!

HOGURESTです(*^^*)

 

ご存知の方も多いと思いますが当店には管理栄養士がおりまして

皆様の健康を考えたメニューを常に提供しております\(^o^)/

それも季節毎に旬の食材を使ったメニューになるのでスタッフも密かに楽しみにしているのです(笑)

 

現在は梅ジュースを提供しておりまして、自家製梅エキスギュッとつまっております!!

梅に多く含まれているクエン酸ですが『疲労回復・ダイエット効果』が期待できるそうです( *´艸`)

 

糖や脂肪を代謝してエネルギーを生み出すなど…まだまだ研究が進められているんだとか☆

ミネラルの吸収を高める効果もあるそうでアスリートの方々は積極的にクエン酸を摂取しているそうです♫

 

夏の疲れが出やすいこの時期、クエン酸たっぷり梅ジュースで残暑を乗り切りましょう\(^o^)/

数量限定となりますので、ご来店した際には是非ご注文下さい

 

梅

 

 

 

 

 

温めてから冷やす!意外な効果!!

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年09月02日(月)

皆さんこんにちは!

まだまだ暑い日が続いておりますね(^-^;

体調を崩していたりしませんでしょうか?

 

さてさて、足湯カフェでは足湯から出る際冷たいタオルをお出ししております!

冷たいタオルで足を拭くなんて、せっかく温まったのに意味がなくなってしまうんじゃ・・・

って思いませんか!?

 

実は、温まった足を冷たいタオルで冷やしながら拭くことによって、血管や毛穴が収縮し熱の発散を押さえるんです!

なので、冷たいタオルでしかり冷やしてあげると保温効果が高まり、湯冷めもしにくくなるので理にかなっているんですよ^^

良く温泉に水風呂が置いてあるのは、ただ涼むだけでなくこういった効果があるからなんですね!

 

そしてこの冷たいタオルには、スタッフがブレンドしたアロマオイルがしみ込んでおります。

足を拭く際に、香りもお楽しみください^^

IMG 0007

【残暑を乗り切る新メニュー!】

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年08月28日(水)


お盆を過ぎて、少しずつ秋に向かっていますが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

そんな暑さ対策に、緑豆を使った冷やしぜんざいはいかがですか?
体から余分な熱をとる他にも、むくみや夏バテ気味な方にもおすすめなので是非お試しください(^^)

9B1E8FB3 938F 4104 86D8 6E170B756140

【足湯カフェ】一部リニューアルのお知らせ【予告】

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年08月12日(月)

こんにちは、HOGURESTです。

 

本日は、足湯カフェの一部リニューアルのご連絡をさせて頂きます。

 

以前よりメンテナンス中としてサービスを中断しておりますカウンター席ですが、

この度、色々なご要望にお応えできるよう仕様の変更を決定いたしました。

 

具体的なサービス内容はまた改めてお伝えさせて頂きます。

 

それに伴い、足湯カフェにおけるカウンター席のサービスを停止し、

円卓席12席でのご案内と変更させていただきます。

 

ご利用頂いております皆様にはご不便をお掛け致しますが、

ご了承の程、お願い申し上げます。

夏に足湯で体調管理!

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年08月09日(金)

こんばんは、HOGURESTです。

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調管理はバッチリですか?

こうも暑いとクーラーの効いた部屋でのんびりと過ごしたい。そんな方も多いのではないでしょうか?

 

さて、先回のブログにちょこっとだけ触れた、

暑い時にこそ、足湯を利用して頂きたいという理由を書かせて頂きます。

 

足湯イメージ

上にも書いたように、暑いとついつい冷房のきいたところに行きたくなります。

熱中症対策としても、身体を冷やすことは良い事だと思います。

 

でも、実はこの時にあまり冷やす必要のない部分も一緒に冷やしてしまっています。

それは・・・足元。

冷たい空気は下に溜まりやすいので、どうしても足元を過剰に冷やしてしまいます。

そうすると、膝下からつま先を中心に下半身が冷えた状態に

この状態は体内の温度差が大きくなっていて、身体にストレスがかかってしまいます。

 

そんな時に使ってもらいたいのが【足湯】です。

体温より少し高めのお湯に足をつける事で、足元からじんわりと温めてくれます。

 店内は空調を聞かせて涼しくしていますので、

上半身は余計な熱を取って涼やかに。

足元は足湯でじんわり温かに。

これが健康に良いと言われている「頭寒足熱」の状態です。

 

足を触ってみて、ちょっと冷たいかなーと思った方は、是非、夏に足湯をお試しくださいね(*^^*)

【自家製ドリンク】数量限定のご案内です!

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年08月02日(金)

こんにちは、HOGURESTです。

台風が過ぎてから、夏日が続いていますね(*_*)

暑い時に熱い足湯は・・・と敬遠しがちにになりますが、

”実は”夏にこそ利用して頂きたい理由もございます。

 

その理由はまた後日書かせてもらうとして・・・(笑)

 

本日は、季節限定!数量限定!自家製ドリンクの紹介です。

 

IMG 20190731 183035 279

自家製のピーチネクター☆(ピーチミルクも出来ます)

 

IMG 20190731 183035 279

IMG 20190731 183035 279

桃は山梨県笛吹市、前嶋農園の有機農法で育てた桃を贅沢に使用しています。

この桃は、成長する前に、1つ1つ丁寧に袋がけをするのですが、

その際、スタッフも一緒にお手伝いさせて頂きました。

 

すりおろした桃の果実に、角切り果実のつぶつぶ感を楽しんで下さい。

数量限定、期間限定でのご提供となりますので、気になる方はお早めに!

【NEW季節のドリンク】梅ジュース・梅ソーダ

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年07月19日(金)

こんにちわ、HOGURESTです(*^^*)

 

新メニューのご紹介です!!

【自家製季節のドリンク】は只今

梅ジュース梅ソーダ

を提供しています!!\(^o^)/

 

梅のエキスをギュッと抽出しました

暑い日にピッタリの爽やかな酸味です(*´▽`*)

 

line 877522829119646

 

梅エキスがなくなり次第終了となりますので

足湯ご利用の際は是非ご注文下さい!!(^^♪

【自家製デザート】きび入りもっちりチーズケーキ

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年07月17日(水)

こんにちは、HOGURESTです(*^_^*)

本日は自家製デザートの新作紹介です!
新作デザートは「きび入りもっちりチーズケーキ」です!!

きびチーズケーキ

雑穀のきびを加えたことで、もっちりとした触感に。

また、きびは雑穀の中では甘味が強く、材料に使われる砂糖の量を減らせるほか、

糖質や脂質の代謝を促すビタミンB2を多く含んでいるので、スイーツを食べる事の罪悪感が和らぎます!

 

この機会に是非お試しください!(^o^)/

~【特別割引券】配布中~

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年06月30日(日)

こんにちはHOGURESTです(*^^*)

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、

足湯ご利用のお客様に【特別割引券】を配布いたしております!!

 

次回ご来店時、

湯もみ10分半額 or 施術メニュー20%OFF

お好きな方を選べます♪\(^o^)/

 

massage 1 4

 

まだ当店で施術メニューを受けられた事の無い方、

この機会にいかがですか?

人気のタイ古式やオイルマッサージなどなど…是非受けてみて下さい☆彡

ご来店お待ちしております(*^^*)