メニュー

HOGLEST

03-6803-2971

Web予約

HOGLEST

03-6803-2971
Web予約

スタッフブログ

夏に足湯で体調管理!

カテゴリ: 足湯カフェ 作成日:2019年08月09日(金)

こんばんは、HOGURESTです。

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調管理はバッチリですか?

こうも暑いとクーラーの効いた部屋でのんびりと過ごしたい。そんな方も多いのではないでしょうか?

 

さて、先回のブログにちょこっとだけ触れた、

暑い時にこそ、足湯を利用して頂きたいという理由を書かせて頂きます。

 

足湯イメージ

上にも書いたように、暑いとついつい冷房のきいたところに行きたくなります。

熱中症対策としても、身体を冷やすことは良い事だと思います。

 

でも、実はこの時にあまり冷やす必要のない部分も一緒に冷やしてしまっています。

それは・・・足元。

冷たい空気は下に溜まりやすいので、どうしても足元を過剰に冷やしてしまいます。

そうすると、膝下からつま先を中心に下半身が冷えた状態に

この状態は体内の温度差が大きくなっていて、身体にストレスがかかってしまいます。

 

そんな時に使ってもらいたいのが【足湯】です。

体温より少し高めのお湯に足をつける事で、足元からじんわりと温めてくれます。

 店内は空調を聞かせて涼しくしていますので、

上半身は余計な熱を取って涼やかに。

足元は足湯でじんわり温かに。

これが健康に良いと言われている「頭寒足熱」の状態です。

 

足を触ってみて、ちょっと冷たいかなーと思った方は、是非、夏に足湯をお試しくださいね(*^^*)