メニュー

HOGLEST

03-6803-2971

Web予約

HOGLEST

03-6803-2971
Web予約

スタッフブログ

香りでまったり

カテゴリ: マッサージ 作成日:2019年01月21日(月)

こんにちは。

HOGUREST施術担当永田です。

今日はHOGURESTで使用している、香りのご紹介をさせて頂きます。

 

ご利用された方はご存知とはおもいますが、足湯カフェでも施術メニューでもアロマをを使用しております。

足湯カフェでは、ユーカリ精油を主にブレンドした香りのタオルをお渡しし、

施術ではオレンジ精油を入れた足浴と、オイルマッサージ用にブレンドした三種類のオイルを用意させて頂いています。

 

それぞれ3種類のマッサージオイルの香りはというと、

リフレッシュ

メイチャンとペパーミント

めいちゃん・・なんかかわいい名前ですけど、実際は柑橘系のさっぱりとした香りなので、

気分転換には丁度いい香りのブレンドだと思います。

リラックス

ラベンダーとマンダリン

ラベンダーもマンダリンも甘みのある香りで、特にマンダリンは柑橘の中でも酸っぱさなどのとがった香りを含まないので、

どこかほっとする香りのブレンドです。

デトックス

グレープフルーツとジュニパーベリー

ジュニパーベリーはお酒の香りづけにも使われるちょっと苦みを感じる香りですが、

グレープルーツと合わせると頭がすっきりするような爽やかな香りになります。

 

それぞれのイメージはこんな感じです。今月からの新ブレンドです。

いい香りなだけでなく、様々な効能があります。

是非ご来店して確かめて下さいませ。お待ちしております。